忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.03.11,Wed
750d8365.jpeg製作開始。
 ミラ系で近接は死ぬよー・・・というフレの方の一言にあせりました・・・。そもそもミラ系が何なのか、よく分かってないという問題もあるけど、それはおいといて(だめじゃん)・・・ガンナーに有利なモンスターも、もちろんいるわけで、とにかく近接一辺倒ではいかんという結論に達した次第です・・・今頃になって・・・。
 
 ・・・とりあえずのとりあえずで、モノブロスシリーズ・・・で、その後ミラテンプレ(攻略本にあった、頭カイザーのやつ)といわれるものを作ってみようかと考案中。50の公式(ミラなんとか)に間に合うかなぁ・・・今HR47だし、きびしいよな・・・。

 双剣ごり押し太刀ふりまわし、の生活を反省しつつ、ランス(フルクシャで唯一許されてるらしい)も練習してみようかと思ってる今日この頃・・・やることいっぱいあるね。

 公式狩猟大会の魚釣り部門(正確な名称忘れた)3匹とも入賞してたぞ・・・匠チケットいっぱいもらった・・・家具以外にも交換できるようになるかも、らしいので、大事にキープしときます。
PR
Posted by さばら - 2009.03.07,Sat
04bc4a72.jpg大きいねー・・・(前記事と同じだ)。公式試験行ってまいりました。
 しかし何なんだ、このクエ・・・長い・・・無駄に長い・・・そして意外に弱いヤマツカミ・・・仲の良い人と一緒に行かないと、非常に気まずーい時間をすごしかねませんね・・・ともあれ無事終了でめでたし。
 
 HR41、よくぞココまで来たもんだ(まだ先は長いけど)と、感慨にひたる暇もなく、シーズン5.0の告知が公式サイトで・・・早いなぁ・・・と思ってるのは自分だけかなぁ・・・バローネってナニーネ?(意味不明)
 その告知で、個人的に目に付いたのが、プレミアムパッケージの特典防具・・・なんか性能よさげなんですけど・・・剣士用のスキル、高級耳栓、ランナー、女神のナントカ・・・欲しくなってきた・・・。
Posted by さばら - 2009.03.03,Tue
1d05f511.jpeg大きいねー・・・。
 たまにしかやってこないようで、来てるうちに行っとけー的な存在のようです(自分のまわりでは)。青いやつに連れてってもらったんだけど、歩くだけのラオさんを、ただひたすら攻撃・・・単調で疲れるね、このクエ。
 背中に乗っかって剥ぎ取れるのは、おもしろかったな。1とか2とか言わないといけないらしいけど、落っこちちゃったんで、とりあえず0!と言っときました・・・。
 あとから調べたら、龍属性の双剣(名前わすれた)の製作素材に、こいつの角がいるらしい・・・が、青いやつでは出ないそうで・・・残念。
 ラオさん今度いつ来るんですかー?

 現在HR40、公式ヤマツカミ・・・またやっかいそうな予感が・・・。
Posted by さばら - 2009.02.27,Fri
7d818113.jpg初参加。
 棘竜高速討伐・・・って、討伐自体、困難なんですが・・・。ソロクエ用に弱くしてないんかな?タイム以前に討伐のほうが目標になってしまってる今日このごろ・・・ま、初めてだし、参加することに意義がある・・・ということで。
  
 それより防具どうしよっかなぁ・・・クシャナ以来つくってないし・・・防御高くて初心者には良い防具だと思うんだけど・・・どうも評判悪いし・・・。
 求人区はロビー装備の人がいないときいて、こっそり覗きまわってきたけど、HR高すぎて参考になんなかったし。今もってるレイアを強化してみるか・・・。
Posted by さばら - 2009.02.23,Mon
9679e477.jpegが、狂走エキス10ケ、銀の卵が黒真珠になることを知って以来(ニャカ漬けね)、金銀卵全く売らなくなりました。
 クエ行ってれば、自然にお金たまるんじゃねーの、的に考えてたんだけど・・・甘かった・・・。素材あるのに装備作れなくなって、おかしーなーって思ってたら・・・はい、資金不足でした。
 今までやってきたゲーム、RPG系なんか特に、ゲーム終盤になると、お金なんか使い切れないくらいたまっちゃうのにね。製作費用確認もせず、使いもしないようなもの、あれこれつくりすぎましたな・・・ご利用は計画的に、です。

 現在HR38、所持金7665z・・・金銀フルフルいってきまーす。

 
Posted by さばら - 2009.02.20,Fri
0fab4492.jpegの片手剣つくりました。
 武器制限あるけど、下位レイア4回くらいで素材あつまっっちゃうし、楽勝。氷属性の片手もってなかったから、渡りに船。
 ただ、下位後半くらいから片手剣使う機会減ってきっちゃったんだけどなぁ・・・。使いやすくて、いい武器なんだけど、攻撃力重視すると、厳しいかな・・・と。でもこのミリオンナイフ(だったっけ)見た目かっこいい!

 あと、祭典のナントカって初めてもらって、特殊リーチの武器つくれるようになったんだけど・・・1個しかつくれないみたいなんで、どれにしようか・・・と思案中。水属性の太刀か、でっかい双剣にしようかとは思ってるけど。
  
 もう一個特典武器、60日コースのやつ、HL生産券。なぜか告知になかった双剣つくれちゃったんで、なんとなくつくってたんだけど、最近HL生産券の追加配布ってのがあって、もう一個つくれるみたい・・・何個くれるんだ?

 HR35・・・週3日のつもりが、ほとんど毎日インしている今日この頃。

 
Posted by さばら - 2009.02.16,Mon
5d104f27.jpeg上がっちゃいました。
 公式シェンも、猟団の方々に助けていただき、無事終了。・・・30分くらいかかっちゃうんだね・・・このクエ。

 ・・・で、とりあえず自由区へ。HR31~50ってとこに入ったけど、普通に300や400の人もいるんだね・・・なんだかやりにくいなぁ・・・。

 で、さっそくHR100超のフレの方にエスピナスとラージャンつれてってもらったけど・・・ダメだこりゃ、まるで歯が立たないし・・・エスピナス一人で3死・・・なんという・・・。
 考え甘かったなぁ・・・上位って下位の延長みたいなものと思ってたけど・・・別物ですね・・・とりあえず装備なんとかして、相手を研究しないと・・・人にも迷惑かけちゃうな。
 とりあえずは・・・気持ち新たに素材集めからがんばろう。
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]