忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.04.05,Sun
926d4b5b.jpeg クック先生、あなたが先生と呼ばれる訳が、ようやく分かってきました・・・なかなか隙のない攻撃・・・。
 ・・・と、いうことで今回は、ボウガンの練習台になっていただきました・・・しかも、授業料請求されるわけでもなく、金銀卵まで頂けるなんて・・・。

 ・・・このクエ、防具つけることが出来ないんで、逆にスキルの効果が実感として分かって、勉強になるなぁと。反動軽減とか、あったほうがいいなーとか・・・。
 ただ、どの弾がどれだけ効果あるのか、いまいち分かりづらいなぁ・・・。間合い的なものも、どれくらいの距離から攻撃すればいいのかとか・・・。おそらく、自分が思うより近くから攻撃したほうがいいような気もするけど・・・。
 そのへんよく調べて、改めて実践練習したほうがいいな。

 ほんと、先生には感謝してます・・・っていうか、100魂程度の入魂しかしてないのに、毎回勝ち組に入ってくれる猟団に感謝ですね・・・だって、入団してそんなに経ってないけど、一度も負け組になってないし・・・。
 次回は入魂がんばりますね。
 

PR
Posted by さばら - 2009.04.02,Thu
d85355a8.jpegを追え・・・ということで、追ってきました。(・・・ってか、逆に追われてますけど)。
 最初見た時、あまりの大きさに、びっくり・・・というより、笑ってしまいましたが・・・大きいわりに、それほど強いわけでなく(まあ、下位だし)フレと行くのに手ごろな感じで、けっこう楽しめました。
 こいつの素材(名前忘れた・・)で何ができるんだろうかと、広場でフレと会話してたら、通りすがりの方に、腰防具だよって、教えていただきました。
 ・・・で、さっそく製作。ヒプノSフェイクだって・・・採集+10、スタミナ、風圧がそれぞれ+4、睡眠-10。見た目は、負け犬装備(劣化後)の色違いですね・・・いまんとこ必要ないな・・・。
  
 あと、公式サイトによると、しろねこ服キット(7大アイテムセットだそうです)というものが発売されるようで・・・この中では、龍属性の太刀がいいなー・・・とは思ったものの・・・2400えん・・・高いなぁ・・・。
 そもそも、このゲームって、自分で素材集めて装備つくるのも楽しみの一つだと思うんだけどなぁ・・・それを現金で直接買えるようにするなんて、えげつないというか・・・別の形で入手できるようにすればいいのに・・・。
Posted by さばら - 2009.03.28,Sat
395afe3c.jpeg・・・といわれてるヤツ、なんとか形だけ出来ました(強化できてないし、ホント形だけ)。
 ボウガン的には、ブースターパック出た当初 ナトラなんとかでチラっと遊んだ程度・・・HR50にもなって、ボウガン使えませーん・・・ってのも恥ずかしいと思うんで、ランス同様練習していきたいと思います。
  
 ただ・・・今、少しプライベートが忙しくて・・・あんまりログインできないんだなぁ・・・眠過ぎて。
 時間作って、普段やらない昼間に無理して入ったりしてるけど、そんな時に限って、クエ中に宅急便きたり、息子が泣き始めたり(咆哮大)
・・・まあ、自分ペースでやってきますわ。
Posted by さばら - 2009.03.24,Tue
1ed0ce34.jpeg ランサーなら必ず持たなければならない、と言われている(かどうかは知らない)マグヌス=ダオラ製作の為、暇さえあれば、せっせと塊掘りに出かけてましたが・・・やっぱ簡単にはいかないね・・・。
 さびた棒状の塊、2,3個づつ工房に持ち込んでたけど、まとめて持ち込む作戦に変更(根拠なし)。
 塔の地図納品クエで、32個ほど塊掘って(結構しんどいよ)工房へ・・・出ました・・・諦めかけてた31個目で、凄くさびた槍。正直うれしいというより、ほっとしました・・・ありがとう、親方。・・・ちなみに、次のラスト32個目も、凄くさびた槍・・・いや、1個でよかったんですけど・・・。
Posted by さばら - 2009.03.20,Fri
半額c72e056c.jpegサービス、すべりこみセーフでした・・。
 いや、特に必要というわけではなかったんですが・・・。追加倉庫代わりに使ってるという方もおられたり、たまには気分転換に入門区覗いてみたりもいいかなと思ったり・・・。とりあえず、あまってるっぽい、ブランゴ素材で衣装・・・でなく、装備つくったけど、いまんとこ出番ありません。ごめんね、ぴこ太郎(追加キャラ名)。

 メインの方は、今もっぱら剛力集め・・・火事場ボウガンは、避けては通れない道のようなので、いずれ練習する日のために・・・あわせてガンナー装備も作んなきゃいけないし、ランスの練習しなきゃだし、錆びクシャも行っときたいし・・・。
 いっぺんに全部は出来ないと思うし、まずは一つづつだなぁ・・・。
Posted by さばら - 2009.03.16,Mon
b412b82d.jpeg練習するぞ。ついでに勝ち組クックで金銀卵も頂いちゃおう・・・ということで、ランス初挑戦しました。

 しかしこれは・・・難しい・・・思いどおりに攻撃できない、回避できない、ガードできない・・・うーん・・・ガードとは無縁の生活してたからなぁ・・・。
 自分のまわりにメインでランスつかってる人いないし・・・らちあかないんで、上手い人の動画でもあるかなーと、ニコ動チェック。

 ・・・MHFの動画いっぱいあるんだねー・・・ランス動画もいっぱいあるなぁ・・・。ふむふむ・・・攻撃、ステップ、攻撃、ステップ、攻撃・・・攻撃の後に位置を調整するのかぁ・・・で、ポイントでガード・・・。上手な人は、無駄な動きがなくて、スムーズ、相手の動きも熟知してる・・・簡単そうに見えるんだけどなぁ・・・真似できん・・・。

 ただ、やってるうちに、少しずつ狙ったトコに攻撃当たるようになってきたし、部位破壊決まるとうれしい・・・だんだんランス面白くなってきたなぁ・・・。
 もっと練習するぞー、ランスは一日にしてならず!(ナニソレ?)

 ・・・HR50になったけど、ここでしばらくストップして練習。核地雷とか言われたくないし。

 
Posted by さばら - 2009.03.13,Fri
0c0421cb.jpeg この度、MHF公式サイトのファンサイトに登録していただきました。
 昨日からの掲載だったのですが、思った以上のアクセスをいただいて、非常にうれしく思う反面、あんまりヘタな事書けないなぁ・・・と身の引き締まる思いでもあります(ホントか?)
 はじめてまだ3ヶ月くらいですが、これを機会にまた、たくさんのハンターさん達と交流し楽しんでいけたらいいなぁと、心より願っております。

 自分の腕もみがきつつ、人との出会いも大切にがんばっていきたいと思います。どうぞよろしく。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]