忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.04.30,Thu
315aa5cf.jpeg 以前製作した、いわゆる純正ミラテンプレ・・・予想以上に使い勝手が良い!反動、装填速度、装填数、最大弾生産、剛力三点・・・。最初わけも分からず作ったけど結果オーライ。麻痺弾lv2ガンガン打ち込めます。
 ・・・が、欲をいえば・・・このスキルプラス、高級耳栓ほしい・・・HR上がれば出来るのかもだけど、今ほしい、今すぐほしい。
 散々苦心・・高級耳栓つけようとすると、他のスキルが犠牲になっちゃう感じですなぁ・・・結局これでいこうかと(左図)。頭カイザー、胴フルフルU、腕ブランゴU,腰フルフルU、脚モノデビル・・・。

 強化してないんで不確定だけど・・・空きスロ14あるんで、そこそこいけるかな・・・とりあえず強化してみよう。
 
 モノデビルは結構素材持ってたんで、lv6まで強化楽勝でした・・・と、思ったら・・・剣士用装備強化してました・・・がっくし・・・だれか白金の角ください・・・。
 
 ・・・追記
 強化面倒になったんで、胴はミラテンプレで強化済みのモノデビル使う事にしました(頭と胴使いまわしで)
ま、なんちゃって高耳装備ということで。
PR
Posted by さばら - 2009.04.27,Mon

47801d66.jpegいまさらながら製作(というほどでもなく)
 ロビーは皆さん思い思い・・・ウケねらい系、かわいい系等・・・今は課金系の人多いかな・・・。
 ただ・・・このゲームの装備デザイン、個性的な物いっぱいあるんだけど、個人的にあんまり好きになれないんだよなぁ・・・。で結局、狩人Tとガブラスの足、適当なベルトに帽子であっさりと・・・まあ、こんなものだろ・・・。

 HR50で一ヶ月ちょっと練習してきたけど、なかなか上手くならないなぁ・・・。しかし5月になったら公式試験受けるって、あちこちで公言してるし、練習は2ndキャラメインででやっていこうかなと・・・。
 ガンランス・・・笛・・・弓・・・もある程度使えるようになって、HR相応の力つけれるようがんばります・・・。
 

Posted by さばら - 2009.04.23,Thu
4de4f9ce.jpeg今までなんとなくコワくて避けてきたんだけど、こいつの素材必要になったんで、しぶしぶと(下位ですが)・・・。
 ・・・ってか、やってみると意外とカンタン!攻略本にあった位置に罠おいて、徹甲榴弾ずどーん・・・自分みたいな、へたっぴガンナーでも楽に攻撃かわせるし、おもしろいように罠にハマるし・・・しかも釣れる?し。
 こいつなら火事場できるぞーと、調子にのってたら、ガレオスにふっとばされ・・・とばされたトコにブレスがドカーン・・・死亡。・・・ザコは片付けとこうね(教訓)
 
 初見で痛い目にあったモンスター(こいつもそう)は、あとあと引きずっっちゃうよなぁ・・・俗に言うトラウマというやつで・・・。ラージャンとエスピナスも、最初痛い目にあわされたんで、今でも腰がひけちゃうし。慣れればそうでもないと思うし、やっぱ最初は上手い人に連れてってもらうのが一番かな。

 ・・・ってか、ランスメインでいくんじゃないのか?自分・・・。
Posted by さばら - 2009.04.20,Mon
f4d807d1.jpegって、きれいだよなぁ・・・。蒼レウス必死で追いかけてるときは、きづかないけど。
 ゲームばかりやってないで、外に遊びに出かけようぜー・・・と、誘われているようで、癒されます・・・。
 
 風化した槍あっけなく手にはいったし、あと、水属性ランスあれば、一通り属性ランスそろうなぁ・・・と思っている今日この頃。よく調べてないけど、新モンスのパリアプリアのランスがよさそう・・・あくまで予想。
 それよか、防具なんとかしないとな・・・クシャナの手足変えてガード+2にしただけの、なんちゃって防具だし。
 ・・・いつのまにか、ランスにはまってしまっっている自分が、そこにいた・・・。

 そういえば41~火山テオで、2クエ連続でテオがいなくなってしまいました。尻尾切られて瀕死のテオがマップ移動・・・そのあと、いくら探してもいない・・・。メンバー4人ばらばらに探し回って、しまいにはBCまで探して(さすがにそこにはいないだろ・・・)、サブクリできたのが救いでしたが。
 テオさんも、いい加減狩猟されるのに疲れたのかな?

 
 
Posted by さばら - 2009.04.16,Thu
0b066468.jpeg初体験。常々行ってみたいと、夜も眠れず思い続けて(それほどでもない)おりましたが・・・。少し時間に余裕のあった今日、モンハンやるだけのために、車で30分かけて行ってまいりました(病気かもしれません)。
 
 大きくてきれいなモニター、ハイスペックのパソコン、座りやすい椅子・・・やっぱ、環境(ゲームやる)いいねぇ・・・。薄汚れた自分の部屋で古いモニター見ながらやってたからなぁ・・・。
 BGM、効果音も、臨場感あったし、グラフィックもきれい・・・結構レベル高いゲームだったんだね・・・新しいモニターとスピーカ、ほしいなぁ・・・。
 ログイン時間に対してもらえるポイントが、いろいろ素材と交換できるようなので、いざという時のため、キープしときます。・・・雌火竜の逆鱗1こ欲しいだけなのに、4時間近く尻尾切り続けたことあったし・・・。

 ・・・新人猟団、5.0以降強制入団になったようで、サブキャラぴこ太郎が何度退団しても新人猟団に戻ってしまいます・・・ま、別にいいんですが。
Posted by さばら - 2009.04.12,Sun
c4ae9709.jpegを以前一生懸命作ってたことがありまして・・・なぜ一生懸命だったかは、よく思い出せませんが(おぃおぃ)。フルクシャ熱中時代と時期的に重なったこともあって、Sに強化した後、クエには一度も使わず、そのまま倉庫に眠っておりました。
 で、こいつをベースにランナースキルを生かしつつ、高級耳栓その他つけて強化すれば自分オリジナルの双剣(最近つかってないけど)装備できるのでは?と少し手をつけてみることに・・・。
 頭と脚は、スロ3空くのでゲリョスUに、腰はガレオスS(よくみかけるだけあって、良い防具だと思います)、腕はガノスUが良かったけど、素材なかったんでノーマルレウス。手持ちの音無珠と防音珠つけて、とりあえず完成。
 ・・・で、発動スキルは、毒半減、ランナー、広域化+1、耳栓。全て強化できたとして、防御465、空きスロ13(3つ使用中)・・・。強化すべきなのか迷う・・・。強化していくより、耳栓装備作ってランナーつけたほうが話がはやいような気もするし。

 ・・・っていうか、ベースにしたはずのゲリョスS、胴しか残って無いじゃん・・・。
Posted by さばら - 2009.04.09,Thu
2fc4f1da.jpegアップデート当日・・・ほとんど前知識もなく、とりあえずログイン。
 メゼポルタも変わったなぁ・・・ってか、マイハウスどこ?工房どこ?ボク迷子・・・。施設がまとめられてて、そのうち慣れてくれば勝手がよくなるかな?(ならないかな?)
  
 ・・・で、近郊にあらわれた謎のキャラバン(ストーリー展開なのか?)パローネとは何ぞや・・・と、出かけてみたけど、そこには自分も含め、分からない人だらけ・・・夢遊病者の集団が・・・ま、メンテ終了直後に入ったし、当然といえば当然。私はじめてなんです、あ、おたくもですか・・・的なノリで。
 キャラバンクエストに関しては・・・うーん・・・ま、こんなもんかな・・・0の試練ってとこまでやったけど、まだ良くわかってないし。急に走り回ったり、釣りしたり、かなり忙しくはあるけど・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]