忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.02.20,Fri
0fab4492.jpegの片手剣つくりました。
 武器制限あるけど、下位レイア4回くらいで素材あつまっっちゃうし、楽勝。氷属性の片手もってなかったから、渡りに船。
 ただ、下位後半くらいから片手剣使う機会減ってきっちゃったんだけどなぁ・・・。使いやすくて、いい武器なんだけど、攻撃力重視すると、厳しいかな・・・と。でもこのミリオンナイフ(だったっけ)見た目かっこいい!

 あと、祭典のナントカって初めてもらって、特殊リーチの武器つくれるようになったんだけど・・・1個しかつくれないみたいなんで、どれにしようか・・・と思案中。水属性の太刀か、でっかい双剣にしようかとは思ってるけど。
  
 もう一個特典武器、60日コースのやつ、HL生産券。なぜか告知になかった双剣つくれちゃったんで、なんとなくつくってたんだけど、最近HL生産券の追加配布ってのがあって、もう一個つくれるみたい・・・何個くれるんだ?

 HR35・・・週3日のつもりが、ほとんど毎日インしている今日この頃。

 
PR
Comments
無題
片手は、まぁ攻撃にはあんまり向かないけど、状態異常とか敵によっては使いやすいよ

双剣は、正直なところ微妙な感じ、主に双剣を使わない人からすれば手軽に作れるから良いと思うけど、100越えると攻撃力属性共にラファに負けるから双剣を主に使う人なら別に強化はしなくてもいいと思うよ~見た目はナイスな感じだが
Posted by Artist - URL 2009.02.22,Sun 02:01:09 / Edit
無題
属性重視すれば、片手もつかえるってことですよね、もっかい見直してみます。

特殊リーチの武器は、つかってる人あんまり見かけませんね・・・特に必要性を感じなかったので、次回に持ち越します。
そのうち必要になるときがくるかもだし。
Posted by さばら - 2009.02.23,Mon 23:11:49 / Edit
無題
変種行くまでなら片手でも属性とかが高ければ使えるけど、主に毒か麻痺の方がオススメ

特殊リーチは、極短>短>普通>長>極長の順番でダメージが長ければ長いほど低くなるから使用頻度は悪くなるのだろうと思う
Posted by Artist - URL 2009.02.26,Thu 01:59:51 / Edit
無題
アドバイスありがとうございます。
ガンナーの人が麻痺らせてくれると、非常に攻撃しやすいし、片手剣も同じことですよね。
どれだけPTに貢献できるかってことかな。
Posted by さばら - 2009.02.27,Fri 21:08:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]