忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.07.12,Sun
c2e4d27c.jpegも、ブログも細々とやっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。
  
 狩人祭も無事終わり、めでたく勝ち組(久々の)。入魂数も猟団トップで、猟団長より・・・入魂しすぎw・・・とのお褒めの言葉(?)もいただけたしだいです。

 それはともかく、バルカン強化に必要な炎龍の宝玉が手に入りません・・・・どうしたものでしょうか・・・。
 時間のない毎日を送ってるので、テオ連戦というのも厳しいしなぁ・・・宝玉でずに、しょんぼりログアウトするのもやだし・・・ある程度成果があって、充実した気持ちでログアウトしたいよね・・・気長にやってくしかないな・・・。

 

PR
Posted by さばら - 2009.07.05,Sun
c8d9ad22.jpeg・・・というのかどうかは知りませんが、そんなようなものに行ってまいりました(初)。
 今回(から?)の狩人祭は、入魂の目標値が設定されてるようで、副猟団長である手前、ある程度入魂しとかないとなぁ・・・と、思ったしだいであります。

 ・・・で本日、かねてから噂では知っていた(程度)シクエ街に飛び込むと、なかなかグッドタイミングでスタートしてました。
 しかも、演習ドスランポスで19魂!次々貼り出されるクエストにじゃんじゃん参加、街全体が一つになっていい雰囲気・・・なかなか楽しかったな・・・。600魂くらい稼げたんで、満足満足。

 ・・・ていうか、自分HR99になってしまいましたが・・・。
 
 
Posted by さばら - 2009.06.28,Sun
b19eadaa.jpeg・・・。
 早朝4時~5時くらいの短時間しかイン出来ない今日この頃、皆様(誰?)いかがお過ごしでしょうか・・・。猟団員の方もフレの方もその時間はいらっしゃらず、寂しい毎日を過ごしております・・・。
 カジキ10匹釣って、誰かの王冠1個ゲットできたら寝る・・・そんな毎日です・・・。

 それではいかん、ということで久々に装備づくりにいそしんでる訳ではありますが。(HR100間近で装備作るのもどうなのか・・・と、いうことはおいといて)

 今作ってるのが、剣士用の匠装備・・・たいていの素材は、野良の募集で集まるな・・・ちょうどバルカンさんもいらっしゃってるし。

 ぼちぼちやってきます・・・。
 
Posted by さばら - 2009.06.22,Mon
5a1c47a9.jpeg装備作りたいなー・・・と思ってる今日この頃(アカム防具なしで)。

 切れ味、攻撃大、見切り、高級耳栓はぜひつけたい・・・上からバルカン、アカム、バルカン、アカム、シルソル・・・いわゆるバルアカ?にしようかとも考えたけど、やっぱ個人的にアカム防具のデザインがイヤだ・・・。

 ・・・で、メゼポルタコレクション(防具編)と数時間格闘・・・。結局たどりついたのが、上から、バルカン、エスピナU、バルカン、ガルーダ、フィアラル・・・足腰で、初の課金装備つかわせていただきます・・・。
 アカム使ってないんで、防御低いけど、望みのスキルは付けれる・・・はず。とりあえずこれで作ってみよう。
 ・・・ってか、匠装備作りたいわりには、匠スキル付いてるのガルーダだけだったりして・・・。
Posted by さばら - 2009.06.14,Sun
e9d61bcd.jpegできました。
 現在HR81、ミラバルカンの素材が手に入るようになって、初めてつくったのが天地。太刀、双剣でこのゲームはじめて、最近はボウガンやランス使ってたけど、やっぱ双剣も捨てがたいよね・・・。

 ただ、防具がいまいちだなぁと・・・。一応双剣用に作ったゲリョス装備、防御は爪護符いれて500くらい、スキルは武器スロ1こ使って高耳、ランナー、高速砥石、広域、毒半減、攻撃UP中・・。
 劣化したバケツテンプレのような感じだな・・・。(ひそかに気に入ってはいるけど)

 トリアカやシルアカも考えてるけど、この装備の人多いし・・・それだけ性能いいんだろうけど、アカム胴のあのいかついデザインがどうも気に入らないなぁ・・・というのもあるし、現在考え中。

 仕事忙しくてブログもゲームもペースダウンしてるけど、地道にやってきますわ。
 
 
 
Posted by さばら - 2009.06.07,Sun
7469baf4.jpegはやいなぁ・・・・・・っていうか、久々の更新で。
 公式サイト久々にじっくりのぞいてみると、シーズン5.5・・2周年記念・・・新武器,新防具・・・なんとかパックetc・・・。平日0~30分くらいしかインできない人間からすると情報に追いつけませんが・・・。ま、確かこのゲームの平均HR、150くらいだったと思うし、飽きさせない為にはこれくらいのペースでアップデートしてったほうがいいのかな?
  
 現在HR77、ゲームの流れに取り残され、ぼんやりカジキを釣る日々・・・まだ170しか釣ってないけど・・・今、祭やってるんで、入魂もせんといかんなぁ・・・自分いつの間にか副猟団長だし・・・。

 時間あったら装備つくりたいなぁ(遠い目で空をみながら)。

 
 
 
Posted by さばら - 2009.05.23,Sat
4a8b0173.jpegいまさらながら釣りはじめました。
 仕事忙しくてあんまりインできないし・・・できても真夜中だったり・・・。採集とか釣りとか、あんまりプレッシャーのないクエをぼちぼちやっていく・・・こんな時期があってもいいかなと。
 釣り行ってマイガーデン、あわよくば落し物ネコから誰かの王冠・・・ループで・・・けっこう癒されます・・・。

 釣りポイントは森丘BC、地図納品クエは、あんまりカジキいないっぽいんで、51~のランポス4頭、薬草納品・・・のクエで釣ってます・・・けっこう釣れるなココ・・・。
 とりあえず20匹釣ったんで、あと2980匹・・・道のりは長い・・・。

 ブログ更新とかもペース落ちてきたけど、やめたわけではないんで、末永くよろしくどうぞです(日本語変だね)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]