忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.03.16,Mon
b412b82d.jpeg練習するぞ。ついでに勝ち組クックで金銀卵も頂いちゃおう・・・ということで、ランス初挑戦しました。

 しかしこれは・・・難しい・・・思いどおりに攻撃できない、回避できない、ガードできない・・・うーん・・・ガードとは無縁の生活してたからなぁ・・・。
 自分のまわりにメインでランスつかってる人いないし・・・らちあかないんで、上手い人の動画でもあるかなーと、ニコ動チェック。

 ・・・MHFの動画いっぱいあるんだねー・・・ランス動画もいっぱいあるなぁ・・・。ふむふむ・・・攻撃、ステップ、攻撃、ステップ、攻撃・・・攻撃の後に位置を調整するのかぁ・・・で、ポイントでガード・・・。上手な人は、無駄な動きがなくて、スムーズ、相手の動きも熟知してる・・・簡単そうに見えるんだけどなぁ・・・真似できん・・・。

 ただ、やってるうちに、少しずつ狙ったトコに攻撃当たるようになってきたし、部位破壊決まるとうれしい・・・だんだんランス面白くなってきたなぁ・・・。
 もっと練習するぞー、ランスは一日にしてならず!(ナニソレ?)

 ・・・HR50になったけど、ここでしばらくストップして練習。核地雷とか言われたくないし。

 
PR
Comments
ランスですか (@Д@;

イロイロな人の動画って、勉強になって便利ですよd(´д`o)ネ♪

モンスへの立ち回りやら、PTでの注意点等・・・

目標であり、お手本があると助かりますよね~


マネしてランスの練習してみよ~かな?( ̄m ̄* )♪


では、良い狩りを ☆(´ゝ∀・`)ノシ
Posted by ☆小虎☆ - 2009.03.16,Mon 14:28:30 / Edit
無題
ランスですか^^クックで練習が一番いいと思います。尻尾回転も時計回り固定ですし(クック以外は左右くるかと^^;)尻尾攻撃ガードは位置によって後ろ判定の時があるのでガードを後ろ気味にしないといけない時があります。横に向いてガードしたのに当たった!って時です。ランスだと超接近プレイになるのでやはり攻撃パターン知ってないとつらいですね^^攻撃は基本上突き攻撃後サイドステップで位置ずらしてまた攻撃ですね、ガード突きはしません(かっこわるいからw)閃光決まって攻撃してこない時(足踏みしてる)は頭に上突き3回バックステップまた上突き3回がうまくいけば決まるのでお試しください。ガードして後退り・体力削りなどされる攻撃にはガード性能+1をつけると快適にガードできますwスタミナ調整も重要になってきます、連続攻撃や攻撃力のでかいのを食らうとさすがにスタミナ奪われて当たってしまいます(クックのくちばし攻撃など)そーならない為に強走Gを飲んでくださいね^^
Posted by 来訪者 - 2009.03.16,Mon 21:10:06 / Edit
無題
小虎さん
動画、すぐには真似できないけど、逆に自分の出来ないことが分かって、良いと思いました・・・。
ランスは、今まで何でやらなかったんだろうってくらい、面白いです。

来訪者さん
アドバイスありがとうございます。
尻尾攻撃、ガードしたつもりなのに、ふっとばされて、かなりイラっとさせられましたが・・・。散々勝ち組クックやったにもかかわらず、なかなか納得いく立ち回り、できませんねぇ・・・。とにかく練習あるのみですね。
Posted by さばら - 2009.03.19,Thu 23:37:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]