忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.01.20,Tue
dc70b85f.JPGって、上位素材なのかなぁ・・・でもフロンティア通信のマップ、下位のトコに書いてあるし・・・と思いつつ火山で納品クエ・・・4回目と5回目で、一つずつ出ました・・・確率低いだけなんだね・・・。
 ・・・で、早速マカライトインパクト製作。最近どかーん、どかーんのハンマーがお気に入りデス。ただコレ、パーティーで初心者が振り回すと、キケン(というかメイワク)らしい・・・パーティーは無難にデスパラで、ちょこちょこと。
 
 しかし・・・金銀クック、簡単なクエっぽかったんで、安易にデスパラで参加してみたけど・・・ガンナーの方がパーティーに2人おられて、もう背後から撃たれまくり(しかも速射で)・・・普通の人間なら即死・・・パーティー構成はよく確認しましょう(教訓)。
 
PR
Posted by さばら - 2009.01.17,Sat
15f3ac5a.jpeg苦手だなぁ・・・。
 ボード見て、自分の行けそうなヤツ乗っかっていくんだけど、これがどうも・・・。
 大抵、開始早々出遅れ、戦闘は逃げまわるか、突撃して死ぬか、チャットは定型文打つのすらまごまご・・・。
 一緒に行ってくれた方、ホントにごめんなさい、この場を借りて(見てないと思うけど)。
 ただでさえ下手なのに、上手そうな人たち(実際上手いデス)と一緒に行くと、完全に舞い上がってしまって、もうボロボロ・・・アイテム使おうとしてチャット画面開いちゃったり・・・おぃおぃ・・・。
 数こなして慣れていくしかないな。一人では勝てないし(右図参照)
 現在HR12、チャットの定型文、全部ごめんなさいに編集しようかと思いはじめた今日この頃。
Posted by さばら - 2009.01.14,Wed
6cf21416.jpegというものが、最近分かるようになってきました(遅っ!)
 ・・・ということで、作りやすさと見た目で現在お気に入りの、ハンターUシリーズをチェック!
 ・・・ええっと、発動スキルが、採集+2、業物、毒倍加・・・ん?毒倍加?・・・ダメじゃん、毒倍加したらダメじゃん・・・知らずに使ってた・・・沼地ゲリョスとかダメダメじゃん・・・。
 しかも、頭から脚まで全て毒-5、合計-25・・・うーん・・・空きスロット全部に抗毒珠使っても間に合わん・・・。
 ・・・まあ、毒のことは忘れて、装飾品考えよう・・・。
結果・・・砥石高速、採集+1、業物、気絶半減、運搬の達人(?)、毒倍加・・・なんか中途半端やなぁ・・・いったい自分は何がしたいのか分かんなくなってきました・・・。
 現在HR11,ハンマーが意外と使いやすいということに気が付いた今日この頃・・・。
Posted by さばら - 2009.01.11,Sun
釣るの流行ってるようなので、いっちょ釣ってみようかと。
 フロンティア通信に釣りデータあったんで、カジキマグロ調べて・・・温暖期の密林と森丘だけなんだね。森丘は行けないんで、温暖期の密林へレッツゴー!!
 ・・・って、いねーじゃんカジキ・・・うおっ、でかいのキタ・・・??ドスハリマグロ??・・・違うね・・・何でもドスつけりゃいいってもんじゃないよ、まったく。あんな変な釣竿みたいな武器いらないもん、どーせHR31以上じゃないと作れないし・・・。
 ・・・とか、ひねくれつつも、やっぱ気になって再度挑戦・・・お、お、ドスハリよりデカい魚影・・・しかも2匹・・・まさにカジキ・・・2匹ともゲット、よーし満足満足(安い男)。
 しかし、これを3000匹釣らんといかんとは・・・恐るべし・・・オンラインゲームって、こんなんなのか?
 ハンターランク現在11。あせりまくってババコンガと間違え、コンガにペイントボール投げまくる今日この頃・・・。
Posted by さばら - 2009.01.06,Tue
ようやくというか・・・。
 公式狩猟試験、ダイミョウザザミも軽々と(ウソ)ひねって初心者猟団も無事卒業!
 フロンティア通信vol2に、側面に回りこみながら攻撃せよ、的なこと書いてあったのに、横に回避したら、あのヤドカリ野郎、横歩きしてくんだもんなぁ・・・難儀しました・・・。
 ・・・しかし初心者猟団ってなんだったの??たまにメンバーチェックしてみても、ほとんどHR1の人ばっかで、ほとんどログインしてる形跡ないし。いつもオンライン自分だけ・・・。卒業証書みたいのくれたけど、何かに使えるのかな・・・。
 あと、関係ないけど、古代豆とロイヤルチーズでギンギンラーメンって・・・豆とチーズで何故にラーメン??・・・しかもギンギンって・・・センス疑っちゃいます・・・。
Posted by さばら - 2009.01.03,Sat
公式ウェブサイトのやつ見てたら、HR999に到達したキャラクターが13キャラクター!?だそうで・・・すげー・・・。1ヶ月近くかかってHR9にした自分のペースでいくと、HR999到達まで、111ヶ月(9年ちょい)・・・なんじゃそれ・・・。
 平均HRも、149。剛種なんたらとか、マイトレどうのとか、上の人むけのイベント(?)が多いような気がするのもうなずけます・・・ベルキュロスもHR80以上らしいし。
 やっぱ初心者には敷居が高いなぁ・・・もうまたいでるけど。あと、パソコンのスペックも多少要求されるし。
 自分は、たまたまPC版デビルメイクライ4(放置中)やりたくてグラフィックボード追加したんで、割とすいすい動いてるけど。
 ・・・まあ、いまんとこ楽しくプレイできてるから良し、としときます・・・テメェ逃げんな!ババコンガ!どんだけジャンプ力あんだよーーー・・・!?
Posted by さばら - 2008.12.30,Tue
cb64e09b.JPGSってつくとこがかっこいいぞ。軽めのファッションで帽子もナカナカ。シンボルカラーとかも表示されて、うれしいな(初心者丸出しだなぁ)
 高速剥ぎ取りとか、採集のスキル付いてるってことは、戦闘には向かないってことかな。
 とりあえずこの装備で、ブースターで作ったボウガンの練習。
 ・・・しかし・・・これは・・・ムズい・・・あたんねー・・・リロードめんどくせー・・・。
 ゲリョス亜種(言いにくい名前)・・・時間切れ。
 ババコンガ・・・時間切れ。
 ・・・厳し過ぎる現実・・・装備の選択のマズさもあるけど、それより自分の操作のへたくそさがイヤになってしまう今日この頃。
・・・ハンターランク9。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]