忍者ブログ
モンハン初心者によるプレイ日記。 最近あまりインできないけどね。  
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by さばら - 2009.08.24,Mon
9c57e221.jpegの頭って、ガンナー装備にも使えるんだね・・・意外だったわ・・・頭装備って、全部共用できるのかな?

 双剣用装備で作ったミラバルカン頭そのまま使って、ミラテンプレ卒業装備作っちゃおう(剛力も既に3つ入ってるし)。腰も今持ってるフルフルUでいけそう。
 
 腕と脚はフルフルR、胴はエスピナSP、初のSP装備使用で・・・まだ未強化だけど・・・けっこうイケてるのではないかと・・・。

 攻撃大、見切り3、火事場2、反動軽減2、装填速度3、装填数UP、高級耳栓・・・(自分の計算では)いけるはず・・・っていうか、いってくれ・・・防御300ちょいくらいしかないけど、ガンナーだからいいかな?

 ただ、反動スキルつけるのに必要な反動珠Gが3つ・・・生産素材確認して愕然としてしまいました・・・。
 

 

 
PR
Posted by さばら - 2009.08.17,Mon
b93b0e2b.jpeg 100越えした今でも使ってますが・・・見切り+3と高級耳栓欲しい(他のスキル落とさずに)・・・。高級耳栓必要な場合、こいつ(ミラテンプレ)の腕腰交換して攻撃力を中に落とした改良版・・・と、使い分けてはいるものの。
 5.0から追加されたフルフルRつかえば結構いけるのでは・・・と、現在考え中。

 それはともかくとして、汎用素材というものがうまく集められん・・・ランス装備も中途半端に作りかけてるし、使わない装備生産したり、無意味な強化したり・・・あれこれ手を出して、結局何も完成してない現状。
 
 やっぱ適当にクエ行ってるだけではいかんね。素材は計画的に集めましょう・・・っということで。

 ・・・ブログの更新もがんばらないと、公式ファンサイトの登録はずされちゃうかな・・・と、思いはじめた今日この頃。
Posted by さばら - 2009.08.02,Sun
3513f831.jpegなんとかというイベント通ってます、赤とか白とか・・・。
 クエ自体簡単で、生産できる防具の性能もよさそうなんで、とりあえず素材だけ集めといても良いかな・・・と、思ってる次第。

 それよか、100↑の装備作りたいんだけど、どこから手をつけてよいやら・・・ランス装備も作りたいし、ボウガンや弓の装備も作りたいし・・・。

 ラファやショウコとかもほしいな・・・当分先だと思うけど。

 ま、いろいろ頭ひねらなきゃなのも、このゲームの楽しみだよねー・・・ぼちぼちやります。

 
 
Posted by さばら - 2009.07.26,Sun
95bd3ed4.jpeg何だろう・・・とりあえずポイントもらっとけばいいんかな・・・と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょか・・・。

 頭悩ませて考えた双剣用装備も、胴のエスピナU(きびしいね、コレ)以外は、フル強化完了、切れ味+1、攻撃大、見切り+3、高級耳栓、ランナー・・・と、考えてたスキルがうまく付けれました・・・。

 ちなみに上からバルカン、エスピU,バルカン、ガルーダ、フィアレル(フィレアル?よく分からん)
 ただ、防御力が・・・エスピ胴Lv7まで強化しても、500に届くか届かないか・・・ま、攻撃食らわなきゃいいんだけどね(無理)・・・素直にアカム胴使っとけばよかったかな・・・。

 ・・・そういえば、最近カジキ釣ってないなぁ・・・モンハン生活ゆっくり進行中。
 
 
Posted by さばら - 2009.07.19,Sun
58d8638c.jpeg到達。
 マイペースでやってきて7ヶ月、チャットもままならなかった自分がよくここまでやってこれたと思います(しみじみと)・・しかも現在、(なりゆき臨時)猟団長。

 ただ、100に上がったのはいいけど、変種の素材がさっぱり??SP装備作れるのはまだ先かな・・・。

 ま、ぼちぼちやります・・・。
Posted by さばら - 2009.07.12,Sun
c2e4d27c.jpegも、ブログも細々とやっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。
  
 狩人祭も無事終わり、めでたく勝ち組(久々の)。入魂数も猟団トップで、猟団長より・・・入魂しすぎw・・・とのお褒めの言葉(?)もいただけたしだいです。

 それはともかく、バルカン強化に必要な炎龍の宝玉が手に入りません・・・・どうしたものでしょうか・・・。
 時間のない毎日を送ってるので、テオ連戦というのも厳しいしなぁ・・・宝玉でずに、しょんぼりログアウトするのもやだし・・・ある程度成果があって、充実した気持ちでログアウトしたいよね・・・気長にやってくしかないな・・・。

 

Posted by さばら - 2009.07.05,Sun
c8d9ad22.jpeg・・・というのかどうかは知りませんが、そんなようなものに行ってまいりました(初)。
 今回(から?)の狩人祭は、入魂の目標値が設定されてるようで、副猟団長である手前、ある程度入魂しとかないとなぁ・・・と、思ったしだいであります。

 ・・・で本日、かねてから噂では知っていた(程度)シクエ街に飛び込むと、なかなかグッドタイミングでスタートしてました。
 しかも、演習ドスランポスで19魂!次々貼り出されるクエストにじゃんじゃん参加、街全体が一つになっていい雰囲気・・・なかなか楽しかったな・・・。600魂くらい稼げたんで、満足満足。

 ・・・ていうか、自分HR99になってしまいましたが・・・。
 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さばら
性別:
男性
自己紹介:
 モンハンも、オンラインゲームも初めて・・・。
 平日はおもに早朝(2~4時くらいかな?)サーバ1の自由区(ブレイブ)で遊んでます。気軽に声かけてくださいね(ちなみに日曜は不定で)

 最近サブ(ぴこ太郎)で入門にも出没します・・・時間が合えばフレになってね。

基本的にランス使いです(下手ですが・・・)、自分の中では一番死なない武器なので・・・。

 更新は激しく不定期・・・なるべく週一更新できるようがんばります。足跡程度で結構ですので、コメントいただけるとうれしいです。
 
最新コメント
最新記事
おすすめ
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]